あちころブログ

アラサー公務員夫婦、セミリタイアを目指すってよ

トラリピ実績〜初運用から7ヶ月経過〜(あち)

こんにちはあちです

実に1カ月ぶりの更新となってしまいました

この間に何が起こっていたのかは、また後日…

 

さて、前回の記事でトラリピについて触れました

トラリピの詳細な説明については、マネースクエアのHPにわかりやすく紹介されているので、そちらをご参照ください

https://www.m2j.co.jp

 

私は知識ゼロでトラリピを始めて7カ月が経ちますが、この間に、本業をしながら大きな利益を上げることができました!

この記事では、7カ月間の実績および設定と、トラリピのメリット・デメリットをご紹介します

 

運用実績

当初から運用している通貨ペアの変更や追加、運用額も随時変えております

(ベコンと下がっているところは、一時的にAUD/NZDの運用を停止していたためであり、マイナスになったとかではないです)

トラリピ

30万円から始めた最初の週の利益は500円でしたが、現在は元金148万で、計83,183円の利益を獲得することができました

 

ご存じのとおり、公務員は副業が禁止されています

これは、投資をしていたからこそ得られた利益であり、面倒くさがって何もしなければお金は増えませんでした

本格的に投資をするきっかけとなったトラリピに感謝です

 

ちなみに、銀行で148万円を7ヶ月間定期預金していたら、17円(税引前)の利息しか得られません

83,166円もの大きな差がありますね!

 

トラリピ設定

同じロボットの写真

現在、2通貨ペアを運用しており、設定については某ブロガーさんのものをそのまま採用しております

AUD/NZD

運用資金(元金):480,000円

売買:買

レンジ:1.03000・・・1.11000

本数:38本

利益幅:0.00500

利益金額:5.00NZドル

NZD/USD

【ワイド】

運用資金(元金+利益):529,850円

売買:売

レンジ:0.69000・・・0.78000

本数:21本

利益幅:0.00500

利益金額:5.00ドル

 

【コア】

運用資金(元金+利益):529,850円

売買:売

レンジ:0.69000・・・0.74000

本数:19本

利益幅:0.00500

利益金額:5.00ドル

 

トラリピのメリット・デメリット(私感)

人が寝転がって本を読んでいる写真

 

【メリット】

①時間をとられない

FXというと、パソコンを何台も並べて24時間ずっとパソコンと睨めっこ…なイメージがあります

しかし、トラリピは予め設定をかけておくことで自動売買してくれるので、時間を気にすることなく気軽に始められます

 

②相場の上がり下がりを気にしなくていい

相場が動きそうな範囲のみ予想をすればいいので、トレーダーのような正確な分析は必要ありません

 

③再現性が高い

経験や豊富な知識が必要と思われがちですが、それは通常のFXの場合です

トラリピは(極端に言えば)自分で考えなくても、実績を出している人の設定をそのまま真似ることができます

 

【デメリット】

①まとまった資金が必要

注文設定をするのに、最低でも30万程度が必要になります

30万以下でも注文はできますが、その分注文本数が少なくなります

注文本数が少ないということは、当然、決済回数も少なくなるため、利益は出にくくなりますよね

 

リスク管理を怠りがち

メリット③で紹介した「設定を簡単に真似ることができる」、これは、メリットでありデメリットでもあると考えます

何故ならば、真似をするだけで自分で何も考えなくなるからです

自分で考えなくなるとリスク管理が疎かになり、最悪、ロスカット(強制決済)になります

 

まとめ

今回は私自身が運用するトラリピの実績およびそのメリット・デメリットについて書きました

・現状を変えるために思い切ってトラリピを始め、大きな利益を出すことができた

・自動売買のおかげで、自分の時間を取られない

・相場の上がり下がりを気にしなくていい

・再現性が高く、誰でも利益を出している人の設定を真似できる

・しかし、始めるには、まとまった資金が必要!

・真似だけしてリスク管理を怠りがち

 

今後も、メリット・デメリットを考慮したうえで、「安全に」トラリピを運用していけたらと思います

まだ始まていなくて興味がある方は参考にしてみてくださいね!

 

現在は、トラリピのほか、「トライオートETF」や「楽天証券」なども運用しています

これらのことについても、ご紹介できたらと考えていますので、またご覧ください

それでは!

 

 

 

 

 

 

トラリピくんぬいぐるみほしい🐯

 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる